臨床工学専攻の4年生に『学長表彰』が授与されました

sIMG5627_R

2020年3月10日,臨床工学専攻の柳樂映智 君が,柳澤康信学長より令和元年度の『学長表彰』を受けました。柳楽映智君は応用物理学科臨床工学専攻に入学以降,医療機関における医療機器のスペシャリストである「臨床工学技士」を目指して,日々,自己研鑚に励んで参りました。

この度、柳樂君が第25回第1種ME技術実力検定試験*にも合格するに加え,学業面でも優秀な成績を修めており,他の学生の模範となることから,『学長表彰』の受賞となりました。

柳樂君は,「この度は学長表彰を授与して戴きありがとうございます。これからも慢心することなく,より一層、勉学に励みます。ありがとうございました」とお礼の言葉を述べました。

*) 第1種ME技術実力検定試験 – Certificate Examination for Biomedical Engineering (Class1) -とは
医療機器や機器・システム(以下,ME機器という)および関連設備の保守・安全管理を中心に,総合的に管理する専門的知識・技術を有している者で,かつ他の医療従事者に対してME機器および関連設備に関する教育・指導ができる資質をもっている者を日本生体医工学会が認定する資格.

---